スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船便にて小包到着!

2009.07.03 *Fri
昨年11月にホームステイしてくださったメグミさんから、小包が届きました!
(メグミさんは、当時世界一周のバックパッカーで、その後エジプト、インド等を経て無事に帰国した旨、メールを頂いておりました。)

消印を見ると、日本を出たのは4月半ば。船便だとやっぱり3ヶ月近くかかるんですね。
長旅をしてきた小包、無事に着いてよかったです。

さっそくメグミさんのホストファミリー宅へ。

ホストマザーのズバはちょうど畑から戻ったところ。
2人いる娘のうち、お姉ちゃんのハナンは、ちょうどティネリールの親戚のところへ遊びに行っているとのことで、家では妹のマリアと近所の子が遊んでいました。

「日本のメグミから小包だよ、船で2ヶ月以上かかったんだよ」と渡すと、目を真ん丸くして驚いていました。
「あらー、遠いのねー」
ズバは相変わらずの甲高い声で、お茶でも飲んでいきなさいよーと引き止めます。

小包をもらったマリア、さっそく中を見たくてウズウズしています。

「ダメよ、ハナンと一緒に開けなきゃ」
と、ママは開けさせてくれません。

包みのところに家族3人の名前が書いてあるから、2人で勝手に開けちゃいけないと思ったようです。

私も中身見たいんだけどなー、と思いつつ、そのへん律儀なママの意志を尊重して、ガマン。
明日からズバとマリアもティネリールに行くので、きっとメグミさんの小包みを持って行くのでしょう。
戻ってきたらまた遊びに行ってみますね。

ズバより、メグミさんにくれぐれも宜しくとのこと。
メグミさんと過ごした4日間、家族3人にとって今でも楽しい思い出です。

メグミさん、ありがとう。


090703 010

妹のマリア、小包を受け取って。

スポンサーサイト
COMMENT : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

カリマ

Author:カリマ
出身地:山口県
血液型:A
動物占い:チーター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

今日の村ニュース (45)
ホームステイ フォトギャラリー (27)
『うるねこ』 ~うるうい村のねこライフ~ (41)
モロッコ旅日記 (29)
ベルベル人がよくする100の質問 (35)
教えてMorocco (12)
お知らせ (13)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うるういむらだより All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。