
--.--.-- *--

アトラスシヤン倶楽部の謎 vol.1

2009.05.30 *Sat



村で一緒に働いているノラちゃんは、モロッコの僻地にいながら世の中の最新情報にいろいろ詳しい。

そんなノラちゃんから、ある日こんな話を聞いた。


ノラ: 「カリマさん、アトラス・シヤン・クラブって知ってますか?」

カリマ: 「なにそれ?しらない。」

ノラ: 「先日メクネスの農業祭で、“Club du Chien d'Atlas(アトラス・シヤン倶楽部)”ていう出展ブースが案内板に載ってたんで、大体の場所の見当をつけてその場所に行ってみたんですけど、探しても探しても見つからなくって。でも、犬の鳴き声は確かにしてたんですよー。」

カリマ: 「動物入れると会場が臭くなるから外に出されてたんじゃない?」

ノラ: 「でも牛や羊は会場内にいっぱいいました。」

カリマ: 「じゃあ犬の鳴き声は録音されてたとか?」

ノラ: 「そ、そんな・・・」



「アトラス」というのはモロッコの中央部に走るアトラス山脈のこと。

そして「シヤン」とは、フランス語で「犬」の意味。


アトラス山脈の犬クラブ・・・。


もともと犬をあまり可愛がらないように思えるモロッコ人だが、はたしてそんな倶楽部が本当存在するのだろうか。

そしてもし存在するならば、一体その目的はなんなのだろうか?


かくしてこのクラブの実態を追う旅が始まったのである。


070.jpg  088.jpg 
メクネス農業祭の模様 提供:ノラちゃん


COMMENT : 0
CATEGRY : 教えてMorocco

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

カリマ

Author:カリマ
出身地:山口県
血液型:A
動物占い:チーター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ

今日の村ニュース (45)
ホームステイ フォトギャラリー (27)
『うるねこ』 ~うるうい村のねこライフ~ (41)
モロッコ旅日記 (29)
ベルベル人がよくする100の質問 (35)
教えてMorocco (12)
お知らせ (13)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うるういむらだより All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
