スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aさんの再訪

2009.11.01 *Sun

Aさん、ご主人と共に再びウルウイ村へ 

今年6月に、お友達と一緒にマガマン集落にホームステイをしてくれた、クーリブカ在住のAさん。

日本からやってきたご主人と一緒に、運転手付きレンタカーを借りて国内をまわる旅の途中、ウルウイ村にも立ち寄ってくれました。

以前ステイしたお宅の娘、ファテマはアソシエーションの手工芸グループの1人。
アソシエーションにやってきたAさんは、ファテマや他の女性達との再会を喜びあいました。

日本のチョコレートをみんなへのお土産に、女性達が再生紙カードを作るために必要な紙パックも集めてきてくれました。また、最近腰を痛めて通院中のファテマには、ホッカイロをプレゼントしてくださいました。

ワルザザートからティネリールを経由してグルミマに来る道すがら、車の窓からモロッコの国旗を沢山見たというお2人。検問も多かったので、この辺で何かお祭りでもあるのかと思ったよう。
昨日、一昨日とグルミマに国王が来た事をお伝えすると、「なるほど」と納得。

アソシエーションで販売している手工芸品もじっくり見ていただきました。
すでにご注文頂いていたベルベルマントとヘアバンドは、ナツメヤシの収穫や王様訪問で何かと気ぜわしい中、女性達が休日を返上して作りました。

091101 008
手で一針一針刺繍したブルーのベルベルマント。
作った本人(アジザ)の前でお買い上げいただきました。

お友達(お嬢様?)へのお土産にと買ってくれたヘアバンド。
沢山買っていただいたので、お礼にファテマが1つプレゼント。気に入ってくれると嬉しいのですが。

091101 017

グルミマの後、さらにリッサニに向けて南下したお2人。
ほのぼのとしたご主人と、リッサニ名物料理を食べて、砂漠で夕陽を眺められたのでしょうか。

Aさん、来てくれてありがとうございました!
ファテマをはじめ女性達みんな、またAさんにお会いできる日を楽しみにしています。

スポンサーサイト

プロフィール

カリマ

Author:カリマ
出身地:山口県
血液型:A
動物占い:チーター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ

今日の村ニュース (45)
ホームステイ フォトギャラリー (27)
『うるねこ』 ~うるうい村のねこライフ~ (41)
モロッコ旅日記 (29)
ベルベル人がよくする100の質問 (35)
教えてMorocco (12)
お知らせ (13)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うるういむらだより All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。