
--.--.-- *--

幻の巨大バッタ

2009.10.25 *Sun
先日、ノラちゃん宅に巨大なバッタが出現したそうです。

彼女の家はグルミマの中心地から少し外れた閑静な高級(?)住宅地の一角。
塀で囲まれた2階建ての大きな家の1階部分を借りていて、外門と自宅の玄関までは広い庭がありナツメヤシの木が植えられいます。

夕方、仕事から帰ってきたノラちゃんが、門の鍵を開けて入ると、玄関先のテラスに何か大きい茶色いものを発見。

よく見ると、なんとそれは子猫くらいはある巨大なバッタでした。
最初はカマキリかと思ったそうですが、脚が長いところを見ると、ちょうど普通のバッタを巨大化した形。
異様なまでの大きさに、飼っている猫のエリカちゃんもビビりまくり。
デッキブラシの先でつつくと、羽を広げて草むらの中にぴょんぴょん飛んで逃げていったということでした。

写真を撮る暇もなく、実際にどれだけ大きかったのかは分かりませんが、そんな大きなバッタがグルミマにいるとは、今の今まで知りませんでした。

何人か村の人にも聞いてみましたが、通常サイズのバッタは畑にいるけれど、そこまで大きいものにはお目にかかったことがないそう。

これは突然変異のバッタか、それとも誰かの仕掛けた罠か。

その後、エルラシディアに行った際、本屋で「モロッコの昆虫図鑑(特に砂漠気候の)」を探しましたが見つかりませんでした。もしそういう本があれば、ぜひ買って真相を確かめたいところです。

というわけで、もう一度ノラちゃんがそのバッタに出会って生け捕りにしてくれたら、続編を発表いたします。


テラス
ノラちゃん宅玄関先テラス、ここで巨大バッタを発見。

庭
うっそうとした庭 いまもこの草むらのどこかに巨大バッタが生息しているに違いない・・・。

(写真提供:ノラちゃん)
CATEGRY : 教えてMorocco

プロフィール

カリマ

Author:カリマ
出身地:山口県
血液型:A
動物占い:チーター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ

今日の村ニュース (45)
ホームステイ フォトギャラリー (27)
『うるねこ』 ~うるうい村のねこライフ~ (41)
モロッコ旅日記 (29)
ベルベル人がよくする100の質問 (35)
教えてMorocco (12)
お知らせ (13)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うるういむらだより All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
