This Archive : 2009年08月01日


--.--.-- *--

映画の世界へ ワルザザート(7月29日~30日)

2009.08.01 *Sat


ワルザザートはモロッコの中でも特に好きな町のひとつ。
なんだか映画のワンシーンのようなところ。町と自然が調和している感じがいい。

1泊のみの滞在とあり、今回は町の中心部をメインに観光。

0907031 038
タウリルトのカスバ・・・修復がなされた美しいカスバ。メインロードに面した薄茶色の土壁が青空に映える。まわりもきれいに整備されている。同行したMちゃん情報をたよりに、メインの入り口ではなく脇の路地から中に入る。中はいたって普通、一般市民の生活の場となっていた。

0907031 039
映画村・・・ここはハリウッド系ではなく、数々のイタリア映画を撮影したところらしい。入り口から教会のセットのようなものが見えた。大変興味はあったが時間がないので、今回は遠目に眺めるだけにとどめる。

0907031 042
お土産屋・・・タウリルトのカスバの向かい、映画村の並びにある。品揃え豊富、ずらっとあるお店の店員さんたちはみんな商売熱心。しっかりじっくり値段交渉すべし。一生懸命勉強してくれた店員さんに申し訳ないと思いつつも荷物が増えるのがいやで、結局何も買わず。

0907031 015
夜のタウリルトのカスバ付近・・・音楽イベントの夜。道が通行止めとなり、夜遅くまでギナワ系の音楽があたりに鳴り響いていた。少し見たけど観客は若い男性が多くて早々に退散。

0907031 079
アイトベンハッドウ・・・翌々日訪問。
前回11月に訪れたとき、アイトベンハッドウに行くために歩いて渡った川がきれいに姿を消している。歩き回るのが面倒で、Mちゃんと手前のレストランのテラスでアイスクリームを食べながら休憩。


観光にしてはかなり気合の入っていない旅行だったが、なにしろ今回のポイントはなんと言ってもホテル!以前から友達のあいだでウワサになっていたメルキュールホテルに格安で泊まれたのだった。ここにはスパ&サウナがあり、お願いすれば若い男性のマッサージ師がつくという。Mちゃんも私も興味津々だったが、元水泳部の2人、久しぶりのプールに我を忘れて泳いでしまい、結局マッサージは受けず終いに。


☆インフォメーション☆

0907031 045  0907031 027

ホテル・メルキュール

丘の上の高級ホテル。客室はわりとこぢんまりしているけれど、サウナ、マッサージ、プールありで設備が充実。とくにプールは片側が水深3m以上。水中の壁にガラス窓が付いていて、地階のレストランの客席から泳いでいる姿が見えるようになっている!これにはびっくり、水族館の魚の気分が味わえるかも。お隣にイビスホテルあり。

ツインルーム 483dh (食事別)
※夏季期間限定の割引料金で宿泊。

ホテルURL: http://www.mercure.com/ 

TRACKBACK : 0

プロフィール

カリマ

Author:カリマ
出身地:山口県
血液型:A
動物占い:チーター



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

今日の村ニュース (45)
ホームステイ フォトギャラリー (27)
『うるねこ』 ~うるうい村のねこライフ~ (41)
モロッコ旅日記 (29)
ベルベル人がよくする100の質問 (35)
教えてMorocco (12)
お知らせ (13)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うるういむらだより All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
