This Archive : 2009年07月29日


--.--.-- *--

マリアムさんとケンザさん 1泊2日

2009.07.29 *Wed
お友達で別々の家庭に


母娘の暮らすお宅にステイしたマリアムさん。
ちょうど夏休みの時期とあって、ホストマザーのママ(実名)と娘のモナに加え、アガディールに働きに出ている息子のハミッドも里帰りしていました。
外から見ると小さく見える家ですが、中に入ると意外に広くてびっくり。村の一般家庭の写真を沢山撮らせてもらいました。ちょっとアンニュイな感じのママですが、マリアムさんが畑から帰る途中いなくなって(単に散歩してただけですが)、道に迷ったんじゃないかと心配してうちに捜索願いにやってくるところがなかなかおちゃめでした。


0907031 006
サロンに置いてあるご自慢のTVセットの前で

DSC05520.jpg
ママの草刈りを見学




一方のケンザさんは、畑の中の一軒家にホームステイ。
ホストファザーとおばあちゃんは旅行中ということで、家族はママと2人の子どもだけ。
といってもステイした日には近所で結婚式が行われており、ケンザさんも飛び入りで参加。
お祝いに訪れたいろんな人に会いました。
ステイ先では、広い敷地の中に畑や牛小屋ががあり、この辺では珍しく犬も飼っています。
夕方、牛の乳搾り見学もしました。


DSC08621.jpg
牛のお世話も大切な日課

DSC08633.jpg
ママとママの妹に連れられて近くのクサルを見学

DSC08639.jpg
ステイ先の娘と近所の子ども達



たった1泊のステイだったけれど、楽しい時間を過ごしてもらえたのなら幸いです。
2人とも、来てくれてどうもありがとうございました!



プロフィール

カリマ

Author:カリマ
出身地:山口県
血液型:A
動物占い:チーター



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



カテゴリ

今日の村ニュース (45)
ホームステイ フォトギャラリー (27)
『うるねこ』 ~うるうい村のねこライフ~ (41)
モロッコ旅日記 (29)
ベルベル人がよくする100の質問 (35)
教えてMorocco (12)
お知らせ (13)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うるういむらだより All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
